スポンサーサイト


誕生日

台風が去って、このまま梅雨明けしたらいいなぁと思っていたら、
そうは問屋が御さないってことで今日はまたまた雨の一日です。

そんな今日は私の誕生日です。
今年の誕生日は「楽する日」宣言をしていたので、
今夜は焼くだけのステーキ(美味しそうな黒毛和牛が売り出しだったから)と
宅配ピザと生ハムとルッコラのサラダとビールです!!(笑)
ちなみにサラダはデパ地下から買ってきちゃいました。(どれだけ楽する気か?)

年々一年が過ぎるのが早くなっていくようで、もう44歳・・・。
来年は四捨五入して50歳。ひぇ~っ
年相応の人間になれているのだろうかと、最近自分を見つめ直しました。
結論は~。
いやいや、まだまだ修行が足りませんね。

ということで、今日からの一年間の目標は、
言うときは明日言え  です。
何だそれって感じでしょうか。
特に子供に対してなのですが、宿題をしていなかったり忘れ物をしたり、
子供自身の部屋を汚くしていたりといった場合、
もう誰にも止められないってくらい怒りモード炸裂で言いすぎている自分がいるのです。
そこまで言わなくてもいいだろうって自分でもわかるのに止められない・・・。

「言うときは明日言え」とは私の祖母の教えでした。
明日まで待てば余計なことは言わない、波風も立たないってことのようです。
確かに、祖母は優しくて穏やかないい人だった記憶しかないです。
優しくされたら自分も嬉しいですよね。
子供だって同じですね、きっと。いくら子供に非があろうとも、頭ごなしに怒られたら嫌になります。
だから、まずは自分が変わることにしたんです。
一年後、ちゃんと変われていたらいいなぁ。我が家が居心地がいい場所になるように頑張ります



kako-KlYmo3GkMsMgvlK4.png
息子からのプレゼントは指輪でした。指が太~い私なので、小指にしか入りませんでしたが。
女子はアクセサリーに弱いって本能で知っているのか?(笑)
「ママの喜ぶ顔が見たくて作ったんだよ!」ですって。
日頃鬼のような顔ばかり見せているからかなぁと少し胸が痛くなりました。



kako-hiwKQ1bp7xM0Ufmf.png
そして、娘からはバナナケーキです。今朝作ってくれました。
最近、凝ったケーキよりも素朴なケーキの方が好みなので、
これまたとても嬉しかったです。デザートにいただきます。


夫からは結婚以来貰ったことないので期待はしてませんけど~。
いつもアイロン掛けしてくれるし、掃除機もかけてくれるいい夫です。
だからプレゼントなんていらないわぁ~。な~んちゃって。
本当は一度くらい何か欲しいな~。


長々とお付き合いくださりありがとうございます。
自分が変われるように頑張っての応援クリック頂けると、とても嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。
プレゼント・・・我が家は娘からもらったことないなぁ
「稼ぐようになったら倍返しで」と言っているから?(笑

butamamaさんへ

コメントありがとうございます。
娘さん、きっと約束守ってくれますよ!
倍返し、楽しみですね♪
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
