スポンサーサイト


小学校の運動会


うっすらと曇ったりお日様が顔を出したり、そよそよと爽やかな風がふいたり、
比較的すごしやすかった本日、息子の小学校の運動会でした。

kako-SfbSyrxQkRdEnCdU.png


去年までは秋に開催されていたのですが、今年から5月になりました。
練習期間が若干短かったようですが、熱中症にならないのでこの時期がいいかも。

息子は、はっきり言って運動が苦手です。
短距離走も「きっと最下位だろうな~。」という程。
それでも運動会は楽しみだったようです。
今年は、なんとかビリから2番目でゴールすることが出来ました。
演技発表の「エイサー」や、学年競技は一生懸、とても楽しそうな表情で取り組んでいました。
保育園の頃はお遊戯なんて全く興味なしで、みんなと一緒になんて絶対出来なかった息子。
当時はどうなることかとかなり心配したものでしたが、今ではすっかり協調性も出てきて一安心です。


さてさて、運動会のお弁当はというと・・・。
毎年変わり映えしませんが、息子の大好物がぎっしりと詰まっています。

kako-nLOdw6vUsQQC6IUS.png

「お弁当、本当にすっごく美味しかったよ~。」
と息子から褒められて、素直に嬉しかったな~。
今年は取り皿を忘れたという、まさかの失敗はありましたが・・・
実は、去年はお箸を忘れた私。
来年こそは忘れ物のないように頑張ります。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
読んだよ~のクリック頂けると、とても嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お弁当!豪華3段重☆
とっても美味しそうです!!
きっちりと丁寧に詰められていて食べるのがもったいないようですね。

5月に運動会をするところが増えているようですね。
うちの子供たちの通う小学校は9月なので、まだまだ残暑が厳しく、応援も大変です。
この週末はお天気も落ち着いて暑過ぎず、運動会日和でしたね。(鹿児島はもう暑いのかな?)

息子さんもお母さんもお疲れ様でした!!

Nozomi さんへ

お返事遅くなってごめんなさいe-330

美味しそうって言っていただけて嬉しいです。
本当に毎年同じおかずなんですけど、我が家の味ってことで(^^;)

5月の運動会って、何だかちょっとピンと来ていなかったのですが、
暑すぎず、子供達にも親達にも良かったかな~と思いました。
でも、やっぱり運動会は秋のほうがそれらしいかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
