スポンサーサイト


プチDIY ~やれば出来たよ編~

朝から愚図ついたお天気で、気持ちも何だかどんより~な感じです。
すかっと晴れてくれないかな~と切に願っていますが、近いうちに梅雨入りかな・・・


さてさて、このたび洗面台の下を見直してみました。

いきなりのアフター画像ですが・・・
kako-30C1FhOZP4uuZ0FE.png

不要になったレターケースの行き場がなく、とりあえずここで使うことに。
歯ブラシの買い置きとか、安全剃刀とか、お風呂の洗剤やうたまろ石鹸の買い置きなど
入れています。

また、洗面ボウルの下の空間がもったいないな~と思っていたので、板3枚を使って
簡易棚を設置してみました。
両脇の足部分にあたる板は、ホームセンターにて希望サイズに直線カットしてもらいました。
そして、上に乗っける板は幅のみ直線カットしてもらいました。
コの字にカットしてもらえないか聞いたところ、
「それはお客様が工作室で自分でカットしてください。」
とのお返事。
仕方ないので、配管をよける部分はホームセンターの工作室で無謀にも自分でカットしました。

kako-m1W8aaHj51Sog7Ld.png

ドリルで穴あけとか、電動のこぎり(?)でコの字に切るとか、まさか私が出来るなんて!!
よくよく見ると綺麗に真っ直ぐ切れてはいないのですが、扉の内側で使うものなので
気にしない~気にしない~気にしない~

収納量もぐっと増えて、以前よりはすっきりした印象になり、満足満足。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とても嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです☆

こういうところ、整理整頓できると嬉しいですよね~♪
意味なく何度も開けて眺めてしまいます(笑

さて、りみさんのお宅は4月下旬が家庭訪問だったのですね。
我が家は明日なんです!!
私も、昨日は筋肉痛になるくらい頑張っちゃいました。
おもに玄関掃除。
うちも2人とも男性の先生なんで多分全く気にされないと思うんですが、キレイにしたいですよね。

Nozomiさんへ

Nozomiさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

自己満足なDIYですが、以前より断然整ったので良かったです。

家庭訪問の時期は家の掃除を頑張っちゃいますよね。
先生から、お世辞でも「綺麗なおうちですね~。」なんて
言われたら、思わず心の中でガッツポーズv-91したりして(笑)
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
