スポンサーサイト


キッチンの吊り戸棚改善(!?)

先日、キッチンの吊り戸棚の中を見直しました。

以前は娘の塾弁を作っていたので、お弁当グッズを一番下の段に置き

その上が土鍋、またその上が圧力なべに付属していたすのこや三脚という感じで

配置していました。

でも、もうお弁当を作る機会も少ないし(息子の遠足の時くらい?)

この季節頻繁に使う土鍋は少しでも下の方が取り出しやすいということで

こんな配置に変えてみました。

kako-kahBHdF9IWspFYeS.jpg

思いついたら即実行なので、変更前の写真はありません。

お弁当関係は上に移動です。

すのこも踏み台なしで簡単に取り出せるようになりました。

上2段は169センチの私でもさすがに届きませんので滅多に使わないものを。

思った通り、とても使いやすくなりました。

そして、左隣の両開きの棚は

kako-esBSpbiYA52eehou.jpg

現状維持です。ただ、洗い桶はほとんど使わないんですよね~。

捨てるか、捨てないか・・・。捨てた途端にやっぱり必要だったと言いかねない。

(以前にも一回捨ててまた購入した経緯があるもので・・・。)

もう少し様子を見たいと思います。

そして一番左側の棚は現在こんな感じです。

kako-yeKO4opbiEgPfww7.jpg

う~ん、かなり微妙

もっといい使い方ないかな。なにしろ幅が狭いから、収納しにくいのです。

試行錯誤して、いいじゃないって思えたら、またアップします。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とても嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
