スポンサーサイト


ちょっと感動したこと、びびったこと

今朝はまあまあのお天気だったので洗濯したんですが、

だんだん曇ってきてしまったので、テラスに洗濯物を移動しました。

これで雨が降り出しても大丈夫です。


kako-IVY7n1Etqg6ByHOq.png


といっても、今日はテラスについてではなくて、上の写真の赤い矢印の部分のこと。


小さく見えているグリーンは何か???

                

                

                

                

                

kako-Ii0osmxmYMYGVPZn.png

クローバーがひとつ。

こんなところに、びっくりですよね。

なんてたくましい生命力なんでしょうか

これを見つけたら、なんだか元気になりました。

些細なことでくよくよしないで頑張ろうって思えました。




そして、もうひとつびっくりしたことを。

『モズのはやにえ』って聞いたことありませんか?

昔、『動物のお医者さん』という漫画を見て知識はあったのですが

こんな田舎でも実際の物を見たことはありませんでした。

モズは「捕らえた獲物を木の枝等に突き刺したり、木の枝股に挟む行為を行う」と

ウィキペディアに書いてありますが、まさにその通り。

我が家の庭のコデマリとニンジンボクに小さなトカゲが

それぞれ一匹ずつおりました。

一匹は枝股に挟まれ、一匹は枝に刺さっていました。

きっとモズの仕業に違いない・・・。

どうせ後で食べたりしないのに、どうしてはやにえをするのかな?

結構グロテスクなので写真の掲載は控えます。(本当に気持ち悪いんですよ~)

これを見つけた時は、ちょっと元気がなくなりました

モズにとっては当たり前の行為なんでしょうけど~。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とても嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
