スポンサーサイト


今頃ですが

夏にバジルソースを作りたくて庭に植えていたバジルの最後の収穫をしました。

ソースを作るために植えていたのに、面倒くさがって結局こんな時期に・・・。

これまで時々葉っぱをちぎっては、もふのおやつにしていました。

無農薬なので、バッタに食べられた痕跡もありましたが、

なんとか良さそうな葉っぱを選んで使用しました。

50グラムほど使えたので、にんにく2片とオリーブオイル100cc、

塩小さじ1弱、粉チーズ大さじ1と共に一気にフードプロセッサーで

ガーーーっと混ぜ合わせました。

松の実はなかったので省略しました。(入れた方が美味しいですけど。)


kako-HGLlneHDdHwgwxQI.png


ちなみに、オリーブオイルは頂き物。なんとなく美味しそうな瓶に入っています。



今回は、冷凍するので瓶づめにはせずジップロックに入れました。

kako-LlgDs1K3hbE8XKVK.png

何だかあんまり美味しそうには見えませんが・・・


冷凍するときはジップロックはやはり便利ですよね。

ぱきぱき折って必要な分だけ使います。


フードプロセッサーに残ったソースを味見したら、結構いけました。

来年はもっと何度も作ろうと思います。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とても嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
