スポンサーサイト


息子の運動会と学費のこと

台風の影響なのでしょうか、今日は雨が降りました。

明日運動会が開かれる小学校もあるのですが、大丈夫かな?

ちなみに、息子の小学校はこの前の日曜日になんとか開催できました。

朝、応援の場所取りに行ったときにパラパラと雨が落ちてきたので

大丈夫なのかな~と心配したのですが、途中10分程の中断があったものの

全種目を実施できて良かった良かった。

覚書としてお弁当(画像やや小さめで)
kako-QbL3KuKUYxQvEd3t.jpg

あ~、なんて手抜きなお弁当なんでしょうか

まぁ、娘も見に帰ってくるわけでもなく、私の両親も体調が良くないから

今年はパスだったので、親子3人分ならこれくらいで丁度良かったかも!?

肝心の息子の様子はというと、かなり運動が苦手なので期待はしておりませんでしたが、

かけっこは最下位でした~

まさか最下位とは本人も思っていなかったようで、かなりショックだったみたい。

だけど、私も足遅かったし、遺伝よ遺伝。どうってことないって。

2年生の全員リレーでは1位でバトンを受け取って

とりあえず抜かれなかったから上出来でしょう。

私は保健体育部の部員(PTA活動です)だったので

来場者の車の誘導を頑張りました 思ったよりも大変だった。

盛り上がりに欠ける運動会ではありましたが、とりあえず終わったので

良かったな~と思います。




さて話は変わって。

昨日通帳記帳をしたら、娘の後期の授業料と寮費が引き落とされていました。

わかってはいるものの、やっぱり私立に行かせたのは金銭的に大変です。

あと5年、そのあと大学。

息子もいるし(彼は地元の中学、高校への進学を希望していますが)

夫婦ともども健康でしっかり働いて、がっつり稼がなくては!!

最近、老後のお金の心配までしている小心者の私なのでした。

宝くじ、当たりた~い



今日も読んでくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けるととても嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

学費

老後のこと心配・・・わかりますよ。
我が家もつい先週、住宅ローン見直しましたよ~
共働きといえど、二人とも給料は下がる一方だし。
たぶん、我が家の娘も1年後、下宿とかさせて出さなくてはならないので。
で、娘はいまのところ医者!!?になりたいなんぞ言っているので、
まあ、そうならなくても、6年分の大学費用用意しなきゃと思うと・・・
体に気をつけてがんばりましょうね。

butamamaさんへ

そうそう、住宅ローン。
我が家もあと2年半ほど残っているのですが、利息がもったいないし、
一般財形で貯めた分で残りを返そうかな~と思案中なのです。
車も買い替え予定なしですし。
butamamaさんの娘さん、目標がきっちり設定されてていいですね!
娘は・・・まだまだ方向性が定まらず、心配でなりません。
お互い、子供の為です。頑張りましょうv-91
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
