スポンサーサイト


もふ、2歳になった・・・かも!?

kako-2uEeJEfvVWm4kXU0.jpg


うさぎのもふちゃん、今日で2歳です(多分)  えっ???

えーっと、多分というのは、はっきりと生まれた日が分かっていないから。

小学校で生まれたもふは、2年前の7月17日に我が家にやって来ました。

飼育委員会の担当の先生によると、生後3週間ということだったので、

逆算して6月26日あたりが誕生日ってことになるのです。

うちに来た時はたったの140グラムの赤ちゃんうさぎだったのに、

今やすっかり貫禄のあるおねえさん(おばさん?)うさぎに。

体重も10倍の1.4キログラム。

プレゼントは、かじり木とすのことドライフルーツにしました。

かじり木は、ケージにセットしましたが、全く見向いてくれません。

ケージから出た時には家具や建具をかじるくせに~~~~。

困ったうさぎちゃんです。

それから1ヶ月くらい前から困ったことをするように。

ケージの真ん中あたりでおしっこしちゃうんですよね。

赤ちゃんの時はたまにトイレでないところでしちゃうこともあったけど、

その後はおしっこは完璧にトイレで出来るようになっていたのに今更なぜ??

一度しちゃったらくせになってしまったのか、はたまた

すのこに付いた臭いが洗っても取れていないんでしょうね。

なにかいい方法ないかな~。

すのこを新しくしたから今日は大丈夫だと思いたい。



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
