スポンサーサイト


雨の日灰の日対策

またまた更新をさぼっていました。

今日は父の日ですね。

父と義父には今年はゴディバのアイスクリームを送りました。

自分では買わないけど貰ったら嬉しいかもという点が選んだ理由です。

実家は隣なので、一個食べさせてもらおうと企んでいます。



さて、先日除湿器なるものを購入しました。

我が家の除湿器第一号です。


kako-ANkA9IyuUKAFbXAg.jpg


どこで使うかというと、この前出来た洗濯物干しスペースで、です。

夜洗濯したものを干して、除湿器のスイッチをONにして寝ると

朝乾いている・・・・



はずだったのに、あれれ???  ちょっと湿ってる。

お手頃価格だったからか、やっぱり威力が足りなかったようです。

そこで、


kako-hKAnKAO6vjIKVm2l.jpg


寝かせて使えるタワーファンを併用したら、結構いい感じでした。

このタワーファンは息子が倒してしまってから首振りしなくなったので、

こちらのスペースで使うことにします。


でも、除湿器とタワーファンを使って乾かすのと、

ドラム式洗濯機で乾燥までするのとでは、

どちらが電気を使うのだろうかとちょっと疑問です。

一番いいのはお日様の下でからりと乾かすことなのでしょうけどね~。

雨と灰が降る日はやっぱり文明の機器にお世話になるしかないですね。



そうそう、この洗濯物干しスペース、あぁ残念というポイントがありました。

それは、何を隠そう、電源を確保していなかったのです。

いまは延長コードを用いて部屋の中から引っ張って来ています。

そのせいで部屋とこのスペースとの境のガラス戸はきっちり閉められません。

本当に失敗したなぁと凹んでいます。



今日も読んでくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けるととても嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ♪
鹿児島は雨だけじゃなくて灰も降るんですね~。
こちら埼玉県ですが、ちょっと想像もできないです。

そうそう、大事なところにコンセントがない!!って凹みますね・・・
十分考えたつもりでもこんな失敗、あるんですよね。

我が家は、雨の日はだいたい洗濯機の乾燥器を回してしまいます。
靴下などの小物や子供服はピンチやハンガーに掛けて部屋干しです。
なぜか浴室乾燥が頼りないので、部屋干しの方が早く乾くんです(笑
乾燥にかかる電気代、私も気になってますが、快適さには代えられませんよね☆

Nozomiriderさんへ

本当にコンセントは失敗でした。
なぜ考えなかったんだろうと悔やまれます(涙)

電気代は考えますよね。節電も。
でも、部屋干しのあの臭いは我慢ならないので、
どうしても乾燥機 OR 除湿機&ファンのどちらかを
使っちゃいます。

浴室乾燥は、「衣類乾燥機あるんだからいらないよね~。」
と言って、新築時につけませんでした。
標準で付いていたのにわざわざはずした経緯があります。
今考えると、浴室乾燥で浴室のカビ防止が出来たのでは?と
こちらもがっかりポイントだったりします。

No title

鹿児島の降灰、大丈夫ですか??
なんかテレビで桜島が映るたび、見入ってしまいます。


butamama さんへ

お久しぶりです!
ご心配いただきありがとうございます。
この季節、風向きの影響で鹿児島市内はすごいことになってます。
鹿児島市内でも、磯の仙巌園あたりはさほど降っていないとか。
なんとか、我が家の辺りはほぼ被害なしです。
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
