FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兜を仕舞う

兜の上の絵は、来年はこいのぼりのタペストリーとかに変えたらいいかも~。

kako-Qpiz1l9kUb3jtby5.jpg


今日はやや曇ってはいましたが、雨は降りませんでした。

そこで、一か月飾って来た兜を仕舞うことに。

鹿児島では兜もこいのぼりもこの時期まで飾るのは

珍しい事ではありません。

近所のお家でも、今日もこいのぼりが悠々と泳いでいましたよ~。



我が家の兜はとてもとてもコンパクトなので、出すのも仕舞うのも簡単です。

兜の台座の蓋を開けると仕舞えるようになっています。

kako-Dcu1apLl4jg2wc8K.jpg


紙でくるんで、中に入れるとこんな感じです。

kako-wOoMP89nwqSNB3fC.jpg

そして、蓋をして

kako-esDoK6r5KYRdpk8d.jpg

あとは入っていた段ボール箱に入れて押し入れに入れたらお終いです。

また、来年ね~。


そして兜が飾ってあった所には

kako-i48M0wp7lOuXDcEv.jpg

くまちゃん、うさぎさん達が座ることになりました。



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。