スポンサーサイト


庭の植物たち 2013初夏バージョン

平年よりやや早く、九州南部が梅雨入りしたそうです。

我が家の花壇のアガパンサスは、植えてから

4年、いや5年かな?それ位経ちますが、去年まで

一度も花が咲いたことはありませんでした。

それが、今年は


kako-8AFbjLMAdbOm5f8t.jpg


たったひとつですが、蕾を見つけました*\(^o^)/*

ささやかなことですが、すごく嬉しいです。

それから、毎年新芽が出るとあっと言う間に

毛虫に食べられていた柚子も、早めに虫除け剤を

スプレーした効果か、たくさん葉を繁らせています。


kako-ecBPhACkq7VhqnEG.jpg



その他オレガノ、ヤマボウシ、金糸梅、ジャスミン

などなど、元気いっぱいな様子です。


kako-Zj47Bo2LXMMYBjYn.jpg


kako-mpl8IZyqs0nA4kFq.jpg


kako-FOEPLhXIjttCHf1x.jpg


kako-gTO6mNdWf8SGsms6.jpg


梅雨時期でも楽しめる植物を見ていると少し心が晴れます。




蛇足ですが・・・

先日完成した物干し部屋に洗濯ものを干すとこんな感じです。


kako-sd4t62UTGsWFaFHm.jpg



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

りみさん、おはようございますっ

お庭が、生き生きとされて素敵です! アガパンサスが咲きそうで、良かったですね!!(*^o^*)/
私まで嬉しくなってしまいました。スラーッとした長いツルツルの茎から可憐で涼しげな花が咲く姿は私も好きなお花ですー!水辺のイメージですがどこに植えられているんでしょうか?
オレガノって何度かダメにしちゃったことがあるし、憧れのアガパンサスも育てられてて、尊敬してしまいました!  いつか、夏越しのコツなどご教授下さい!!

↓梅雨が来ても、洗濯物が干せて心配ないですね!!羨ましいですーっ 

eichanさんへ

eichanさん、コメントありがとうございます!!

アガパンサス、やっと咲いてくれるそうです。
ここまでとても、長かったです。
これからもっと大きくなって来年はもっと
たくさん花が見られるといいなぁと思います。
ちなみに、植えてあるのは門を入ったところにある
まったく手入れしていない花壇です。(恥)
気付くと草ぼうぼうな場所なので、栄養も足りてないです。
もちろん、向かい側に植えているオレガノも同様です。
花壇なのか、はたまた草地なのかと思えてくる、
なんとも残念なところなのですよ~。
時期が終わって枯れても、翌年はちゃんと芽吹いてくれる、
おりこうさんなオレガノです。
あっ、でも、もう一株植えていたのは気付いたら無くなってましたけど。

気まぐれ更新なブログですが、また覘いて下さいね♪

No title

今年は早い梅雨入りでしたね。
こちらも今日は降ったり止んだりの一日でした。

お庭のグリーンが充実してて癒されますね。
うちは猫の額ほどの玄関ポーチに植えてもらった木少しのグリーン、
いくつかの鉢植えですが、あるのとないのじゃ大違い。

昔は花や木など興味なかったのですが、いつの間にか愛でるようになりました。
年取ったからかなぁ(笑)

mihoさんへ

年だなんて言わないで~(笑)

ド田舎ゆえ無駄に庭があって、植えている植物よりも
勝手に生えてきた草の方が勢いがいいんです。
これからの季節、ますます成長が著しいと思われる草たち。
雨の合間に引っこ抜かなくちゃ。
頑張りますp(^o^)q
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
