

念願叶って

昨日、小学校のPTAミニバレーの練習に参加したせいで

両肩と両太ももが痛いです。

汗かくほど運動したの、いったいどれくらいぶりでしょうか。

これだからウエストの周囲のお肉が厚さを増しているのですね。

いい加減、運動しないとこの先どこまで成長してしまうやら・・・。

心配だ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ






さて、我が家のウッドデッキだったスペースですが、

こんな状態から
kako-JXY1ebjv04iO2WaN.jpg

                

                 



kako-5UI2loquOnUMGQbh.jpg

こんな感じに生まれ変わりました。

素敵なサンルームでなくて、すみませ~ん m(_ _"m)ペコリ

これから迎える梅雨にも大変重宝するのですが、

我が家のある鹿児島では一年中、桜島が爆発するたびに県本土の

どこかの地域に灰が降ります。

風向きによって一喜一憂する始末なのです。

だから、いつでも洗濯ものを気兼ねなく干せるスペースが欲しかった。

なぜ、家を建てる時に全く考えなかったのかと悔やまれていました。

念願叶ってこの度物干しスペースができたというわけです。

3面とも窓が開くし、網戸も付いているので、雨と灰が降らない日は

開けたままでOKです。

もちろん鍵もかかるので、夜洗濯して干すことも可能。

洗濯機に付いている乾燥機能は、使っているうちに何度も壊れているので

これからは最小限の使用にしたいと思います。

(修理の人が来て分解しないと掃除出来ない乾燥機能っていったい何なんですかね。)

電気代も安くなるかな??(九州電力は値上げするそうだから現状維持かな!?)




今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

 

結局部屋にしたのですね!
デッキよりも絶対重宝します(^^)
そうですね~鹿児島なら尚更必要でしょうね
いつも夏は部屋の中に洗濯物が干されていたのを思い出しました

sansyuさんへ

そうそう、洗濯物干し部屋ですね~。
スペースは使わないともったいないですからね。

一番はやっぱり降灰対策です。
鹿児島市内ほどはなくても、やっぱり降りますからねぇ。
ただ、まだ出来上がったばかりだからでしょうか、
なんだか臭いがするのでちょっと気になります。
部材の臭い?窓を開けていれば大丈夫なんですけど。
しばらく様子見ます。

No title

物干し場、いいですねぇ。
宮崎に住んでいた時に修学旅行で鹿児島に行って、鹿児島の人は大変だなぁ~と思ったのを思い出しました。
こちら東京でも今は、黄砂だの放射性物質だのPM2.5だのなんだので、外干ししていいものやら・・・。私も家を建てるときにはこんな心配しなかったのにここ数年で環境が激変しているような気がします。
なにはともあれ、気持ちよくお洗濯できるのは主婦にとってありがたいことですね。

mihoさんへ

家族全員分だとちょっとスペース的に足りないかもですが、
今は、平日は息子と二人なので十分だと思います。
ただ、出来上がった時から部材の臭い(?)がするので、
早く無臭になってくれたらと願っているところです。
窓を開けていれば大丈夫ですが、雨の日は開けられないし・・・。
いよいよ九州も梅雨入りしたそうなので、除湿器を手に入れて
物干し部屋をフル活用しようと思います。
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
