スポンサーサイト


もふの近況

kako-L9ZwuAvO8plpR4ya.jpg


のっけからお尻の写真で、あら、失礼

久しぶりに登場の我が家のアイドルうさぎ、『もふ』です。

毛が生え変わって、おしりだけすっかり白っぽくなっちゃいました。



kako-1g7iVHJjMRk783Sj.jpg


動くうさぎを写真に上手く撮るのは本当に難しいです。

カメラがもっと良ければもう少しましなんでしょうか


もふももう1歳10カ月だね~なんて思いながら、

先日、久しぶりに体重を量ってみました。

(いえ、実は夫がもふが痩せたと言い張るものですから)

そしたら、なんと・・・・・


300グラムも減っているではないですか~


餌を減らしてるわけでもなく、運動も今までと変わらず、いったい彼女に何が・・・。

1.7キロだったのが1.4キロになってしまいました。

食欲は普通、お水を飲む量も一緒。

この時期、体重が減っちゃっても大丈夫なのかと心配してます。



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

りみさん、おはようございます♪
早速、コメントしにきちゃいました~

うさぎちゃん、かわいいですね!
ウチも動物を飼いたいねとずっと言っているのですが
ワンコかうさぎちゃんだと決めているのですよ~
でもウチは旅行が多いので、どうしても踏み切れずにいます

旅行などで家を空けるときはどうされていますか?
やはりペットホテルでしょうか
ワンコは預けられると、捨てられたと思って
すごくストレスがたまると聞いたことがあります i-241
うさぎちゃんも同じなのかしら・・・

もふちゃ~ん。

お久しぶりです。
そして、もふちゃんの近況嬉しかったです。

始めにお尻を見たときに2色の子だったのかと
思ってしまいました。笑。
換毛だったのですね。
それにしても体重のこと気になりますね。
病気から来るものじゃないといいですね。
うちのこ(ねずみ色の子)も体重は減っているのですが、
この子はダイエットしているので・・・・笑。
↑参考にならないコメントをごめんなさい。

nucraさんへ

コメントありがとうございます。

動物を飼うと旅行に行くときのお世話のことが心配ですよね。
そういえば、もふがうちに来てから外泊したのは一回だけです。
朝、出掛けるときに牧草をいつもよりいっぱい与えて、お水を
満タンにして行きましたが、翌日の夜帰ってきたときは
かなり腹減りの様子で、いつも以上にアピールしてました。

うさぎは環境が変わるのもストレスになるらしいので、
皆さんどうされてるんでしょうね~。
ちゃんとした答えになってなくてごめんなさい(。-人-。)

コーンさんへ

お久しぶりです~e-420
 
うちに来たばかりの赤ちゃんだった頃は
チャコールグレー一色の毛色だったのですが、
何度か換毛しているうちに濃いブラウンと薄いブラウン
という感じで生え変わっています。
お父さんが黒っぽく、お母さんが白かったからかな~。
換毛のたびに模様が変わるんですけど・・・。

体重減少は気になりますが、食欲も元気もあるので
少し様子を見てみます。
病気でないといいんですが・・・。
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
