FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく戻りつつある日常

あれよあれよという間に娘の入学式も終わり、

離れ離れの生活が始まりました。

寮でお別れした際は、バイバイと言ってさっさと中に入って行った娘。

振り向くかな~と期待して見ていたのに、一度も振り返らず

すたすたと建物の中に消えていきました。

自立していると思って成長を喜ぶべきなのでしょうか。

母としてはちょっと哀しい気持ちになりました。



入学式当日はあまりの寒さにがたがたと震えていた私。

娘の写真ももっといっぱい撮っておきたかったのに

強風&寒さで娘自身が「もういいよ~。」と言って

結局あまり撮れませんでした。

正門前で撮れなかったことがとても心残りです。



寮生活が始まった娘ですが、早速お友達が出来た模様。

私と違って誰とでも結構うまくやっていける器用さを持ち合わせて

いるようなので、あまり心配してはいません。

一生の友が出来るかもしれない貴重な時間なので

毎日大切に過ごしていってもらいたいです。



息子は、お姉ちゃんがいなくなってちょっと淋しそうです。

いる時は喧嘩ばかりだったのにね~。

下の画像はそんな息子がこの前の春休みにお姉ちゃんの

チャーハンに対抗して翌日作ったオムライス。

食べかけで美しくなくてごめんなさい。
kako-RhAhKbZlM3v2y8SG.jpg

もちろん包丁を使うところはヘルプしましたが、

他は私の指示どおりに結構器用に作っておりました。

いつか、もこみち君みたいに料理上手な男子になってくれることを期待してます。



なんだか大忙しの春休みでしたので、現在家の中がひっくり返っています。

明日は仕事が休みなので頑張って掃除します



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。