スポンサーサイト


お別れ遠足のお弁当

今日はこどもたちの小学校のお別れ遠足でした。

娘にお弁当を作るのはもしかしたら最後かも???

塾弁はいっぱい作ってきましたが、冷凍食品にもすごくお世話になりました。

今日は全部手作りで作ってあげようかな~と思い、ちと頑張ってみました。

で、頑張った結果がこちら ・・・・・・。
kako-Sf8uKOVD043JDHMw.jpg

え~っと、まぁ、そこそこ頑張ったということで



そして、息子用はこんな感じに。

kako-TsfGNFwbG8mVzEO7.jpg

なんだか微妙に悲しそうなお顔になっちゃった。

ちなみに息子はごまのおにぎりを好まないので海苔を巻いてみました。

中身は梅干しです。(大好物)

プチトマトは苦手だったのですが、ちゃんと完食してくれました。

この1年の間に食べられるようになったのね。良かった。


遠足はすごく楽しかったみたいです。

たくさん遊んで(暴れて!?)ズボンの膝を破いて帰った息子。

もうサイズアウト寸前だったから、仕方ないな~で終わらせようと思ったら

「これお気に入りだから糸で縫っていおいてね

と言われちゃいました。 まだまだ着る気満々の息子なのでした。


娘も小学校の友達といい思い出作りが出来たみたい。

大好きな『ももクロ』を歌って踊りまくっていたらしいです。


遠足も終わって、卒業式までカウントダウンが始まりました。

ランドセル背負っての登校もあとたったの8日です。

あっという間なのでしょうね~。


今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

お弁当、とても美味しそうです☆☆☆
詰め方もお上手で、勉強になりました!

お嬢さんはもうすぐ進学ですね。
ランドセルもあと8日ですか・・・
子供の成長は嬉しいんだけど、やっぱり寂しさもありますね。
りみさんのお嬢さんはきっと、しっかり自立した素敵な女性になることでしょうね。
私も子離れに向けて、少しずつ心の準備をしなくちゃと思いました。

Nozomiriderさんへ

コメントありがとうございます。

美味しそうって言っていただけて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
お弁当箱の形によって、同じおかずでも詰め安い詰めにくいがあって、
なかなかお弁当作りも奥が深いなぁ~なんて思います。

あっという間に卒業式がやって来そうです。
娘との生活もあとわずかだと思うとちょっと泣けてきます。
毎日小言を言ってばかりなので、もう少し優しくしてあげなくちゃ。
ママは怖かった~なんて記憶ばかりが残ったら嫌ですしね(笑)

Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
