FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどんバザーと雛祭り

昨日は雛祭りでしたね~。

我が家地方は4月3日まで雛飾りは飾っておくので、

玄関の飾りもあとひと月はこのままです。

kako-Yjt3sGAeJPczVRZk (1)


さて、雛祭りだった昨日は小学校のバザーでうどん販売をしました。

私はひたすら空いた丼を洗う係でした。

使い捨ての丼でないところがエコを意識しているのですね。

(いやいや、私が子供の時も陶器の丼でしたけど。実は私も同じ小学校卒業です。)

お天気がよかったお陰で、例年より売り上げが伸びたらしいです。

収益は、子供たちの芸術鑑賞費用や卒業アルバムの一部負担等に

充てられるそうです。昔も今も変わらないのね。

六年生は配膳係になって必死で接客をしていました。

とてもいい思い出になったのではないでしょうか。



うどん販売が終わった後はもちろん後片づけが待っていまして、

会場の体育館に運び込まれた机といすを各教室へ返す作業が

本当に大変でした。

日頃使わない筋肉を使った為、今日は肩が痛くて痛くて・・・。

おまけに腕が上がらなくなってしまいました。

だけど、翌日筋肉痛ってことは若いってことよね。(すみません、嘘を申しました)



kako-vhogm73y3ovF1z5B.jpg


昨日の夕食は、とてもとても疲れていたのでだいぶ手抜きで、

『すし太郎』にお世話になりました。盛り付けもかなり適当・・・

一応、唐揚げは自分で作りましたよ~



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

No title

バザー、お疲れ様でした。
幼稚園ではやりました。バザー委員長!大変だったけど楽しかった。
そして担当は食品部門(^^;他に子供遊びや手作り雑貨部門などありました。
私は山のような野菜刻んで豚汁作りました。

吊り雛素敵ですね!
いいなと思ってお店でみると結構いいお値段でびっくり(゚o゚;;
手作りなんて、すごく手間がかかるんでしょうね。

mihoさんへ

もう5日も経つというのに、まだあちこち筋肉痛です。
いゃ~、年取りました(^^;)

吊り雛は結構大きくて、どこに吊るそうかとあちこち
うろうろした結果、玄関になりました。
義母はこういうチクチク系がすごく上手です。
作るのに何ヶ月もかかるんでしょうね。
私は本当に苦手なので尊敬しています。
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。