

お雛様2013

今朝の鹿児島はいいお天気です

シーツなどの大物を洗濯しなくては!!

日頃さぼっている家事を今日は頑張りますよ~ 



kako-LCmgOdcPfiwi4VGf.jpg

さて、一年ぶりの我が家のお雛様。

雛人形を飾ると春だな~と思います。



玄関には

横浜の義母のお手製の 
kako-G9bTSiUwDY9PGbgd.jpg

本当は突っ張り棒ではなくて、天井にフックを取り付けたらいいのかもしれませんが、

下地を探して穴を開けるというたったそれだけの作業を面倒がる私なもので・・・



そして、100円ショップで購入したちょっとやんちゃそうな(?)こちらのお二人。

kako-dSOCkQsLyFtyPjZY.jpg


今週末はもう三月なんですね。

一月行く、二月逃げる、三月去ると言いますが、

本当にあっという間。

娘との暮らしももう後少し・・・

一日一日を大切に過ごして行こうと思います。




今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

わぁ、お雛様!もうそんな時期ですね。
娘のいない我が家では毎年何事もなく過ぎていってしまう行事です(^_^;)
せめて・・・と思って桜餅買ったり、ひなあられ買ったり・・・
季節を感じるのに、食べもんばっか(笑)

miho さんへ

男の子だけのご家庭だと、ひな祭りは結構
スルーされる行事のようですね~。
息子が生まれる以前の我が家も端午の節句は
あく巻き(鹿児島名物)を食べるくらいで、
兜やこいのぼりを飾ることは無かったです。
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
