スポンサーサイト


もう春の予感

今日はすごくいいお天気だった我が家地方。

洗濯、いっぱいしましたよ~。

ベッドパットも洗いました。


節分の今日、恵方巻きを食べられた方も多い事でしょう。

私が子供の頃は食べた記憶が無いんですが、

いつからこんなにメジャーになったのかな??

明日は立春、暦の上では春なんですね。

ここ数日とても暖かく、先日まで蕾だった我が家の梅が

あっという間に咲いていました。


kako-Ie9lPI9gowz94fOl.jpg


夕方洗濯物を取り込んだ後の写真なので暗いですね~。

今度お天気の日中にもう一度撮ろう。


そして、私が心待ちにしていたクリスマスローズも


kako-dwSloCDNaWORrlD4.jpg


角度を変えてもう一枚。


kako-SmyX9Vd71cezeCjU.jpg

 の株はたくさん咲いています。

お隣は・・・


kako-IWzq5XFsLM4SxmBW.jpg


ちっちゃ~い。

栄養が足りていないのでしょう。かなり小株です。

花が終わった後、いつ古い葉をカットするのかよくわからず、

ずっとそのままにしていたのも良くなかったのでしょうね。

全く咲かなかった数年前に比べたらましですが、もっと大きく

してあげたいものです。


娘の受験が終わったのに、なんだか毎日何かと慌ただしいです。

家の中もいろいろ手を入れたいのですが進みません~。



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私も子供の頃は恵方巻きの記憶はありません。
最近のような気がします。関西では昔からやっていたのかしら?

私はうちのあたりではこの時期しか販売されない穴子、いくら、とびこ入りの太巻き(恵方巻き)を
奮発して買って切らずに無言で食べきります。リッチな太巻きは具だくさんですごく太いけど、
これが食べたくて実は密かに毎年楽しみにしています。

mihoさんへ

想像しただけでとても美味しそうな太巻きですね!
我が家は近所のスーパーで調達する、面白味のない
太巻きなのでいつかそんな豪華なの食べてみたいです(^_^)
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
