FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりました

娘の受験にかこつけて、長らくブログの更新をさぼってしまいました。


さて、長かった娘の中学受験も今日の発表をもってようやく終わりました。

なんとか受験した学校全て合格通知を頂くことが出来ました。

最後に受けた県外の学校は、試験が終わって私の顔を見た途端

「絶対ダメだと思う・・・

と言っていたのに、まさかの合格で本当にびっくりでした。

さて、娘はその県外の学校が第一志望校なのですが、

親は地元の学校に行ってもらいたいと思っているので

これからどうするかを話し合わなければなりません。

なにはともあれ、良く頑張った娘を褒めてやりたいと思います。



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

インテリア記事ではありませんが読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

合格おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
すべて合格とはさすがです。
お嬢さんよく頑張りましたね。
東京の知らないおばさんも褒めていたとお伝えください(笑)
りみさんもお疲れ様でした。

これから進学先を話し合われるそうですが、
後悔のないようにしっかり話し合うといいですね。


 

こんにちは!
県外の中学って、もしかして来年度から共学になるとこですか!!
そうだったらものすごいなぁ~
うちはなんとか志望校には追加で滑り込みました(^^;
何かと気忙しかったので、ようやく正月が来たような気分です
まだまだ自分の仕事が落ち着かないですが、、、

とにかくお疲れ様でした。
合格おめでとうございます。

mihoさんへ

ありがとうございます。
いつもmihoさんの応援に励まされていました。
3校とも合格できたのは奇跡に近いかな~。
ぎりぎりで合格して、しかも親元離れてとなると
娘がどれだけちゃんとやっていけるかとても心配です。
病気になった時のこととかも心配ですしね~。
なんだか贅沢な悩みですよね。

JIVAさんへ

いえいえ、そこまではさすがに無理でしたよ~。
開校3年目のとこでした。
今日発表だったのですが、合格の文字を見た時は
見間違いかと思いました。
あんまり出来なかったらしいので・・・。
なにはともあれ、合格出来て良かったです。
JIVAさんのお嬢さんも志望校合格、良かったですね。
おめでとうございます。
これから入学手続きとかあれこれ忙しくなりますね。
お仕事も大変そうなので、体には気を付けてくださいね(*^^*)

合格おめでとうございます。

一生懸命がんばった甲斐がありましたね~。
残りの日々はのびのびと過ごしてくださいね~。
話し合いも、いい方向できまるといいですね~。
本当に親子共々ご苦労様でした。

コーンさんへ

本当に長かったです。
遊びたい盛りの小学6年生の娘に
「勉強しなさい、勉強しなさい。」と言い続け、
時には喧嘩もしながらの日々でした。
応援してくださってありがとうございました。(*^_^*)

No title

お嬢さん、合格本当におめでとうございます(●^o^●)
うちも4年生なので、中学受験をしようか悩み、
見学に行ったり、体験で塾に行ってみたり、「自由自在」を買って勉強したりして、
いざ塾に通う事を決めようとしたら、
遊びみ休憩も殆どなく、2年以上の間、勉強し続けないといけないとわかり、
悩んだ挙句、受験を諦める事にしました。
数か月でしたが、中学受験を目指してた身としては、
それを乗り越えられた、りみさんとお嬢様の心の強さに脱帽です!
本当にご家族で心身共に大変だった事と思います。
お疲れ様でした!

本当に、本当におめでとうございますヽ(^o^)丿

おめでとうございます!!

お嬢さんの合格おめでとうございます!!
良かったですね~!お疲れ様でした。
これから入学準備などで忙しくなるのでしょうが、どうぞ親子でゆっくり、楽しい春をお過ごしください♪

うちの子供たちが受験生となるのはいつの日か・・・
中学受験はないはず(!)なので、長女の高校受験が6年後ですかね。
その時には私も、母としてただ見守るしかない辛さと向かい合うのですね・・・

マカロンローズさんへ

ありがとうございます。
娘は、高校受験をしたくないからという理由で
中学受験を選びました。
振り返ると3、4年生の時はまだまだ楽しく
塾通いしていましたが、5年生ではやや大変に、
6年生では本当に大変になりました。
思うように勉強しない娘に対して、本当に
嫌なことを言い続けていたダメ母です。
4月から寮生活をするので、一緒にいられる時間は
あと少しとなってしまいました。
分かっていたとはいえ、複雑な心境です。

Nozomiriderさんへ

ありがとうございます。
長い長い受験勉強から解放されて、すっかり
勉強しなくなった娘です。
4月から寮生活となるのでとても心配ですが、
「ちゃんと頑張るから!」という娘の言葉を
信じようと思います。
受験生の母というのは、ついつい口を出してしまう
ものですが、私の場合出しすぎだったかも~。
娘との残り少ない一緒の日々を大切にしていこうと
思います。

No title

合格おめでとうございます。
我が家は悩んで、地元の中学に進みました。
でも2年後の高校は多分寮生活になると思います。
一番近くても車で5時間(北海道のかなりスピード出して)
心配される気持ち・・・身につまされます。

話は変わりまして鹿児島楽しかったです♪
歴史のある県なんだなぁって・・・
なにせ、移民の地・北海道。
なぎなたもった女学生、はじめて見ました。

butamamaさんへ

ありがとうございます。
娘も九州内とはいえ他県に進学するとは・・・。
親としてはとてもとても心配です。
何とかなるよ!と前向きに考えるようにしています。

鹿児島旅行は楽しまれたようで良かったです。
なぎなた持つ女学生、う~んいるかも(笑)
私の出身高校にもなぎなた部がありましたから。
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。