スポンサーサイト


新旧交代

kako-KbZVADFe1afuo84A.jpg


我が家の最高齢家電がついに壊れてしまいました。

二か月くらい前から一番下の保温取消ボタンを押しても

かなり接触が悪いようで電源を切れなくなることがありました。

でも、何度か押すうちに切れていたので騙し騙し使っていましたが、

クリスマスの頃ついにダメになってしまいました。

もうそろそろ寿命かな~と12月初めに楽天で新しいコーヒーメーカーを

購入したのですが、なんと納品までひと月近くかかってしまいました。

やっと届いたのは12月30日・・・。

こんなに時間がかかるのならば、近所のお店で買っても良かったかも


ということで、やっと我が家にやってきた新しいコーヒーメーカーはこちらです!!

kako-7i5jo71lV9jw0Oed.jpg

えっ???全然変わってないじゃん。

いえいえ、ボタンが変わってますよ~。

『National製』から『Panasonic製』になったんです。

(それは社名が変更になっただけです)

ミル付き全自動、お手入れ簡単だとやっぱりこれになりました。

実際使ってみた感想は、前のよりちょっとだけ音が静かになったかな?

コーヒーの味はそれほど変わらないです。

結婚祝いに親戚から貰ったコーヒーメーカー1号は17年間

本当によく頑張ってくれました。ありがとう。

コーヒーメーカー2号も大事に使いたいと思います。



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コーヒーメーカーって

そんなに使えるんですね~。
私も今使っているもの大事に使って壊れるまで使いたいです。笑。

旧式のとパナソニックのって本当に社名だけが変わっただけなんですか?
形がそのままですもんね~。笑。

そして、意外だったのがナショナルもパナソニックも
家電だけど、コーヒーメーカーまで作っていたことです。

新しいのをおろすときってとても嬉しいですよね♪

コーンさんへ

形状はそっくりそのままですよ~。
本当に社名が変わっただけなのでは???と思っちゃいました。
でも良く見たら、コース選択ボタンが追加されていました。
リッチとマイルドとあるので、味を変えられるのかも。
やってみたけどそれほど違いがわからなかった・・・。(笑)
それにしても1号は頑張ったと思います。
毎日ではないにしろ、けっこうコーヒー飲む方なので
今度の2号も長持ちしてもらいたいものです。

No title

初代コーヒーメーカーもそれだけ使ってもらえれば本望でしょうね。
しかもあとを引き継ぐのが息子・・・のような感じ?!(^O^)

うちは紅茶派なのでコーヒーメーカーはあまりこだわりがなく
ほぼデザインだけで決めました。
もっぱらお客様が来た時用です。
大人数の時にハンドドリップで大量に淹れるのは大変なので。

うちの最高樹齢家電はハンドブレンダーのバーミックスです。
18年かな。本体落としてヒビが入っていますし、現在はもう売っていない
昔のモデルなのですが、未だに現役です。

No title

ブログにコメントありがとうございます。
すみません。防犯上の関係でした。家を空けるので。
りみさんに教えてもらった中川家に行って食べてきましたよ~。
家族みんなもっと甘いの想像していて、
「おいしい!!」ってペロリでした(^^


miho さんへ

コーヒー通に言わせたらコーヒーメーカーで入れたコーヒーなんて
邪道なのかもしれませんが、私はこれで満足しています。
なんと言っても楽だから~(笑)
電化製品は壊れるものはすぐに壊れますが、当たりだったら
本当に長持ちしますよね。
大事に使っていかなくちゃと思います。
ちなみに現在の最高齢家電はオーブン電子レンジで15年です。
もちろんくるくる回っていますよ~。

butamamaさんへ

両棒餅は鹿児島の味です。
美味しかったといってもらえてうれしいです。
私も最近食べてないので近々行こうかな~。
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
