スポンサーサイト


新年の決意

年が明けてもう1週間が過ぎようとしています。

娘の受験もいよいよ始まりました。

あと2週間、胃の痛い毎日です。


kako-BceZa91EZbOq6vt8.jpg


さて遅ればせながらではありますが、

新年の決意を書きとめておこうと思います。

こどもたちを出産してからというもの

すっかり運動と縁が無くなっておりました。

そして、着々と横に成長してしまった私。

これではいけない、今年こそ運動を開始しよう!!

と今日から縄跳びを始めました。

使用する縄は、娘のお下がりです。

だいぶ傷んでいるようですが、まぁとりあえずはこれで。

というわけで、さっそく連続飛びをしてみたところ

なんと、30回しか飛べませんでした~

いゃいゃ驚いたのなんのって、本当にびっくりです。

小学生の頃は1000回もクリア出来てたのに

(まぁこれは比較対象にはならないけど)

高校生のときだって5分間連続飛びはできていたのに、

30回ですよ、30回。

息もあがるし、足はもつれそうになるし、前途多難です。

でも、こつこつ続けていこうと思います。

そして、夏の誕生日の頃にはマイナス3Kg位達成できていたらいいな。



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

頑張れ~!!

あけましておめでとうございます。

素晴らしい!!
私もクリスマス&お正月で2㌔増えた体重をどうしようか・・・考えてたところでした(笑
私も、子供の縄跳びを借りてやってみます!
夏までに3㌔減!!頑張りましょう♪

お嬢さんの受験いよいよ始まったのですね。
体調を崩さぬよう、親子で頑張ってくださいね。

No title

ここまで来たら、母は温かいものを食べさせ、
にっこり笑って穏やかに送り出すのみです。
体調を整えて持てる力を目いっぱい発揮できますようにお祈りしています。

縄跳び、やってみたくなりました。私、すぐ影響を受ける人です(^_^;)
何回飛べるかなぁ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

がんばって。

娘さんの受験、気が気じゃないですね・・・。
無事に終わることを祈っています。

そうそう、縄跳び!!
私もクリスマス前に次女と一緒に飛んだのですけれど、
思うより飛べないことに愕然としました。
私は回数ではなくて5分くらいは飛べるよなぁ~と
思ってタイマーかけながら飛んだのですが見事に1分半くらいしか飛べませんでしたよ。悲。
しかもかなりの疲労振り。苦笑。
だから、縄跳びって侮れないな~と思いました。
続くといいですね。
毎日少しづつ続けたらきっと効果が出そうですけれど、
私は寒さに負けています(チーン)

mihoさんへ

本当に、もう開き直って頑張れって言うしかないですね。
年が明けてから、娘に勉強しなさいとか、こんなんでどうするのとか
怒らないようにしています。
もう今更怒っても意味ないし・・・。

縄跳び、やってみてください!
長年の運動不足が祟って、本当に愕然としました。
頑張って少しずつ回数と時間を延ばしていきます。

コーンさんへ

寒い中での縄跳び、結構つらいです。
鹿児島のくせに何言ってんだかって感じですけど(笑)
今回は頑張ってやってみようと、私らしくもなく
張り切っていますよ~v-91

Nozomiriderさんへ

若い頃は、3kg落とすなんて楽勝だったはずなのに、
加齢とともにまったく痩せなくて困っています。
食べなくても痩せない・・・。
運動せねばだめですよね。
なんとか頑張りたいと思いますv-91

娘への応援もありがとうございます。
あと少しなので、体調管理だけはしっかりとしたいと思います。

いきなりの縄跳びは膝を傷めるので気を付けて下さい!
ウォーキング⇒踏み台昇降から徐々にいた方が良いかと(^^;

うちも既に2/3の試験が終わって今の所一勝一敗です(^-^;
発表の前夜は、受かった夢や落ちた夢で何度も飛び起きてしまいました(-ω-;)
大本命が今週の土曜日なので、何とか盛り上げてやらないと、、、

長女さんの健闘を祈ります(-∧-)

JIVAさんへ

そうなんです。
まだ二日しかやっていないというのに
実は今日、ちょっと右膝が痛かったんですよ~。
神経痛みたいな感じで・・・。
しばらくしたら治まりましたけど、気をつけます。

娘さん、もう2/3終了ですか。
大本命、合格されることを心からお祈りしています。
うちの娘も14日と20日を残して猛勉強中です。
冬休みもまったく息をつくことなく頑張ったので
なんとか全部合格させてやりたいのが親心。
明日はお寺へ合格祈願に行こうと思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
