スポンサーサイト


体重計の行方

最近の洗面台には、体重計をしまう部分があるらしいですね。


画像お借りしています
point_g.jpg



こんなのだったら、体重計に埃がつかずまた出しっぱなしで邪魔ってことも

なくていいな~と思います。

残念ながら我が家の洗面台にはこんないい機能はついておりません。

いつも洗面所の床に出しっぱなしです。

出しておくからすぐ体重を測ろうという気になるとも言えるけれど、

やっぱり邪魔には変わりありません。

なんとかスペースを作りたくて試行錯誤した結果

こんな感じになりました。

kako-G91PA6uWnrdzMioY.jpg


ここ、どこかと言いますと、


kako-C3Ue6kIqrMVT0izu.jpg

洗面台と向い合わせにある収納棚です。

棚板の高さを変えることが出来るので、一番下を下から一番近い位置にして

他の棚もちょっと変更しました。

綺麗に収まって嬉し~い!! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これで、洗濯機横の掃除機も棚の中に入れられたら完璧なのですが、

こればかりは無理です。

そもそもなぜここに掃除機を置いているかと言うと、

我が家のドラム式洗濯機は使用後に毎回フィルターに溜まる埃を

吸い取ってお手入れしなければならないのです。

ちょっと手抜きしてさぼろうものなら、すぐに乾燥機能がアウトです。

温風が出なくなって乾きません。

他のメーカーのドラム式もこんなにお手入れが面倒なのでしょうか。

それともこの程度のお手入れは普通なのであって、単に私がズボラなだけ???

ここに掃除機を置くようにしてからはちゃんと毎回お手入れしていますが、

見えていない部分に埃が溜まっていそうです。

実際、購入後2年過ぎた頃に乾燥しなくなったので電気屋さんに見てもらったら

いっぱい綿埃が出てきた経験ありです。そりゃもう、ビックリするくらい。

しかもかなり大がかりに点検した結果だったんですよ~。

自分じゃそこまでできないでしょうって感じでした。


あれ??体重計の話から洗濯機の愚痴になってしまいました。

すみません r( ̄_ ̄;)スマンスマン



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

洗濯機・・・わかります。先月替える前の洗濯機もそうでした。

機能はいっぱいだけど、すぐ止まったり。イラーって感じ。

2槽式とはいかないまでも、超シンプルで超安いのに替えました(笑

ストレスフリーです(^^

butamamaさんへ

家事はストレス無くやりたいものですよね。
洗濯機は今度買い換えるときは掃除が楽なものにします!

こちらでも

乾燥機を使う文化のアメリカでも
昔の乾燥機は結構ずぼらでもokなんですけど、
お友達が最新式のに買い換えたら、すごく敏感で
毎回埃を取る以外に、ダクトを月1で掃除しないとダメだといわれたそう。
その友達曰く、昔のやつは本当にケアが楽で
出かけるときとか寝ている間に回せたけど、
しょっちゅう警戒ブザーがなるし、埃で火がついたら・・・と思ったら気が気じゃなくて
自宅にいるときにしかまわせないと嘆いていました。
コンピューター内蔵のものは便利がゆえに手もかかるんでしょうか。

コーンさんへ

埃で火がついたら・・・怖いですよね。
そう考えるとお手入れも仕方ないのでしょうか。
以前は普通の縦型の洗濯機と、別に乾燥機を使っていて、
乾燥機の埃取りはすごく簡単でした。
ドラム式に変えたら洗濯機と乾燥機が一緒だからいいと思って
いたのですが、思いとは裏腹に面倒くさい結果となりました。

No title

へぇ、ドラム式の乾燥機のお手入れってそんなに面倒なんですね。
私は10年前~2年前までドラム式を使っていましたが、
そんなにマメにお手入れしなかったなぁ。
だいたい干す方が好きで乾燥機はあまり使わなかったですし。

私はドラム式から縦型に回帰した派です。

mihoさんへ

私は以前は縦型を使っていてドラム式に変えたんです。
洗濯から乾燥まで一気にやるならドラム式と勧められて。
桜島の降灰で外に干せない日も結構あって、かなりの頻度で
乾燥までしています。
メーカーによっても違うのかもしれませんが、
やっぱりお手入れが足りないってことですね~(恥)
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
