FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もふったら~

もふの夕飯の用意とケージのお掃除は同時進行で行います。

ケージからもふを出してお散歩させている間にケージの掃除をして、

さらに牧草とペレットを用意して、もふを呼び戻すといった具合です。

たまたまペレットがちょっぴりしか袋に残っていなかったので、

新しい袋を開けようとしていたら、はらへりのもふが・・・

kako-Xg2U2shLIiTLO9hR.jpg

すこ~し残ったペレットめがけて袋に入って行こうとしています!!!




kako-1XoeWix6wTmQ0BlT.jpg

あら、ちょっとおしりがはみ出していますよ~。プリケツ



しっぽが可愛いです。(萌)

kako-CLNax4Mg1yFQtGFr.jpg




ガツガツガツガツ・・・・・・ 完全に入っちゃった・・・

kako-SzCzhmyVYCOWRgx2.jpg



あ~美味しかった とでも言っているような顔。それとも足りなかったと言っているのか??

kako-mH1amQClVEtf3ICy.jpg



油断も隙もあったものではないですね。



ところで最近、時々床のある場所にそそうをするようになったもふ。

臭いが残らないようにシュシュッとしてお掃除したのですが、ダメです。

変な癖がついちゃったなぁ。(トホホ)



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

よくこんなに上手にもふちゃんの動きの経過を撮れましたね!

よほどお腹が空いていたのね~。
チラッと見えるお尻がかわいい。

餌は決まった時間にあげるのですか?
それともいつも用意してあって好きな時に食べるのかしら?

はらへりもふちゃん

ペレットの袋に入っている姿がとてもかわいいです。
それにうさぎのしっぽって、とても可愛いですよね。

そそうと言えば、我が家もボボのトイレ失敗率上昇に
頭を悩ませています。
(どうすれば簡単に後始末・・・そうじできるようになるかなって)笑。

トイレで出来ないのはまだいいとしても、ケージの角でおしりをあげてするもんだから、
ケージの角と床までぬれてしまうんです。
今はその場所へペットシーツしいて対処していますが、
いずれ、おしっこがヨコ漏れしないタイプのケージに買い替えようかと思案中です。

miho さんへ

たまたますぐそばにカメラを置いていたので撮れた貴重なショットでした。
撮られていてもまったく気にするそぶりも無く食べていたもふ、
食いしん坊なんです~。

食事は朝7時ごろと夜7時ごろの1日2回です。
ペレットは与えすぎると良くないので、基本の量よりすこし少なめに、
牧草はたっぷりとあげています。

ちなみにうさぎは水を飲まないという情報があるらしいですが、
うちのもふはすごくよく飲みますよ!

コーンさんへ

ボボちゃん、おしりをあげちゃうんですか~。
それだとやっぱりケージからはみでますよね・・・。
だめよ!と言っても解ってはもらえないし、悩ましいですよね。

ペットシーツはうさぎさん専用ですか?
犬猫ちゃん用は同じ金額でたくさん入っているのに、
うさぎさん専用は高いな~と思っていて・・・。
臭いとかやっぱり影響するのかな。
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。