スポンサーサイト


秋の味覚

今日の鹿児島の最高気温は17℃の予報でした。

午前中は雨も降り、午後からは晴れてきたものの風が冷たいです

風邪引かないように要注意!!



さて、スーパーできのこの安売りをしていたのでマリネを作りました。

にんにくとオリーブオイルを温めて香りが出たところにドーンと投入。

これで、ブナピー、しめじ、エリンギ、舞茸各1パック、えのき2袋です。

kako-mjXQO3fwKhtDPHXi.jpg


少し量が減ったら庭からちぎって来た月桂樹の葉と塩麹と入れて炒めます。

もう少し量が減ったら赤ワインとバルサミコ酢とお醤油で味を調え炒めます。

kako-MJSatPATOrfTX4PW.jpg


出来上がりはこんな感じ。鷹の爪を小口切りにしたものを使うと出来上がった時の彩りと

味、香りもいいのでしょうが、子供がいるので今回は使用しませんでした。

というのは嘘で、鷹の爪を買っていなかったので使用しませんでした。

kako-wUEp6XZONuGQRP73.jpg


以前作った時よりもにんにくが抑えられていて、かつ塩麹のおかげか味に丸みが

あるような気がしました。今回のレシピの方が美味しかったです。

きのこは大好きなので、あっという間に食べ終えていそう

また作ろうっと


今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ~、きのこ三昧!!

私も、きのこ好きです。
いいなぁ~、こんなにたくさんのきのこを食べれて。
しかもセールしていたんですよね~。
私の住んでいるところはアジア人も多いので
ほかの地域に比べたら、えのきだけ、しめじ、えりんぎくらいは手に入りますが、
なかなか3種類を全部買って食べる勇気は(値段)ありません。悲。
マッシュルームは比較的安く手に入りますが、
わたし的にはやっぱりマッシュルームじゃ、物足りないのです。

この調理の仕方もおいしそうなので、
今度きのこを買ったときは思い出して作ってみようと思います。

Re: うわ~、きのこ三昧!!

いつもの半額くらいの値段で手に入ったので
たっぷりと使うことが出来ました。
きのこってカロリーが無くてダイエットにも
いいんですよね!
あっ、でもこのレシピはオリーブオイルを100ccも
使うのであまりダイエット向きではないですけど(笑)
おいしかったのでぜひいつか食べてみてください~。
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
