スポンサーサイト


外してみたけれど

kako-aKfoZoFzwkvNKIKN.jpg

さて、上の写真はどこを撮ったものでしょうか?






答えは~

ここ!!

kako-5BP08r3qc8KfEC75.jpg

そう、洗面脱衣室の入口の引き戸の上部です。

本来、2枚付いているのですが、何気に2枚だと面倒くさい。

kako-J07STUtg8guiq7w7.jpg

だから、1枚外してしまいました 

泊まりの来客があった時に、入浴時物入れの中を見られると嫌だという思いから

あえて私が「2枚でお願いしますっ!!」

と言って設置したものの、はっきり言って泊まりの来客なんて無いんです。

新築時と息子が生まれたた時に夫の親が泊まっただけ。

それだったら別に1枚でもいいや~と築10年にして1枚は取っ払ってしまいました。

この引き戸、1枚にしたら何だか楽~。

引き戸が閉じた状態で廊下から入る→引き戸を一旦閉める→

      →逆側の引き戸を開ける→物入れの中の物を出し入れする

「逆側の引き戸を開ける」が無くなっただけで一連の動作がスムーズだし

急いでいても引き戸と引き戸の隙間で指を挟むことがなくなりました。

ただ、やっぱりちょっと見栄えはよろしくないです

外した引き戸は2階の納戸(夫のウォークインクローゼット)に置いてあるので、

やっぱりあった方がいいなと思ったらまた戻そうと思います。



完璧だと思って建てた家もあれこれ後悔が出て来るものです。

本当に満足できる家は3回建てなくては出来ないとか・・・。




今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど、ここは2枚だと面倒くさいというのがわかる気がします。
見栄えは気になりますが、りみさんきれいにしてらっしゃるのでノープロブレムでは?
ワンアクションなくなると楽そう。

私もすごくすごく考えて建てた家ですが、いろいろと出てきますね。
3回建てるのは現実的に無理だし~。
気力も体力も使いますよね。家建てるって。

mihoさんへ

すっきりと素敵に見せる収納は無理なので、
もう開き直っちゃいました(笑)
ちょっとしたことでしたが、ストレスが減ったような・・・。
色々な変化に気づかない夫もさすがにこの変化には気づきました。
良いとも悪いとも言われませんでしたけど~。
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
