FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の香りと娘のこと

kako-n4dwGUsElSAPYeT7.jpg


この大きな木、鹿児島神宮の駐車場にある金木犀です。

先日鹿児島神宮を訪れた際、車から降りた途端に風に乗って

漂う金木犀の良い香りがしました。

周囲を見回すと、こんなに大きな金木犀の樹が何本も植わっていました。

ほとんど手が加えられていないのではないかな~と思うほど大きいものばかり。

この香りに、「秋だな~。」と思わず独り言を言ってしまいました。


kako-2fD76TLKkwahcUib.jpg


日中はまだ暑さが残りますが、ここ南国鹿児島でも朝晩はかなり涼しいです。

体調管理に気をつけなければ!! 特に娘の!!!

入試まで3ケ月を切りました。

ここにきて、まさかの成績ダウン・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

本人よりも親の方がおろおろしております。

世の受験生の親御さんたちはどのようにして乗り切るのでしょう。

これから胃が痛い日々が続きます。


今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちも昨夜喉が痛いと言うので、早々に寝させました。
とにかくこの時期一番怖いのは、病気での長期離脱です。
お互い胃の痛い三か月になりそうですね、、、

JIVAさんへ

喉の風邪でしょうか。
娘さん、お大事になさってください。
本当に体調管理が大変です。
塾があるので風邪をひいても病院もすぐに
行けないですよね。
とにかく親が気をつけてやらねばです!

No title

こんにちは。
私も先日、どこからか香ってくる金木犀の香りに、秋を感じました♪
庭の金木犀が咲くと、よく学校に持て行ったことを思い出しました。

娘さん、受験生なんですね。
我が家はまだ一番上が3年生なので、勉強に関しては呑気なものです。
母としては、美味しいご飯で応援するくらいしかできませんものね。
親子で頑張ってください!

Nozomiriderさんへ

なんだか一年が過ぎ去るのってあっという間な気がします。
金木犀の香りがしなくなったらあれよあれよという間に
寒くなり、気が付けばクリスマスやお正月が来ちゃうといった
ところでしょうか。
そうしてあっという間に受験の日・・・。
これからは週に6日塾通いする娘。私は塾弁作りで応援します!!!

No title

親はちゃんと食べさせて応援することしかできませんね。

あとは普段通り、普段通り(^O^)
それが一番難しかったりするんですが、
親の動揺は子供に影響を与えますからね。


mihoさんへ

そうなんですよね~。
平常心が大切・・・。
でも、でも、成績が下がるとやっぱり言ってしまうんですよ!!!
「何やってるのよーーーー。v-359」と。
未熟な母ですね。

Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。