スポンサーサイト


美しい朝顔

kako-iFgXKzcdrgzMQEJj.jpg


息子が横浜に一人旅していた間、朝顔の観察は私が代行しておりました。

毎日、何色が何個咲いたかを色を塗って記録して行きます。

観察とともに水もやっていましたが、いつしかこれが楽しみになっていたりして。


kako-HtdcE6OTiY3DayMH.jpg

綺麗な紫色です。

華やかさはないけれど、すごく上品な色合いです。

息子の朝顔の鉢には紫とピンクの花が次々と咲きます。

そして、ピンクはちょっと変わり種のお花が咲きました。


kako-YniNqNIWlLdlxxW2.jpg


花の下に小さな花がくっついて咲いていました。

こんなの今まで見たことありませんでした。(突然変異???)


そろそろ夏も後半になり、朝顔も種が出来てきました。

茶色の殻が開いたら黒い種を回収して取って置いて下さいと学校から

言われています。来年の1年生へのプレゼントにするのだそうです。



あと何回、開花した朝顔を観察できるかなぁ~。

息子よりも私の方が楽しみにしているのでありました。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ



今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
綺麗に咲いてますね。
うちも朝顔学校から持って帰ってきました。
また持っていくので枯らさないように特に気を使って見守ってます。

naoさんへ

朝顔と言えば1年生ですね!
毎朝少しずつ咲く様子はとても健気です。
ただ、栄養が足りないのか、つるはとてもひょろひょろで
葉もわさわさしておりません(;^_^A

No title

朝顔懐かしい~。
種がものすごくたくさん出来て、自分だけではどうしようもないくらいだから
新入生にプレゼントというのはいいアイデアですね!

mihoさんへ

私も1年生のときに朝顔を植えました。(30年以上前のお話です)
何年経っても1年生は朝顔っていうのは変わりないのですね。
種のプレゼントは良いアイディアですよね。
息子も入学直後にもらった種を植えました。
残念ながら、ちょっとしか大きくならなかったのですが・・・。
学校から持ち帰った分は夏休み終盤になっても毎日少しずつ
花を咲かせていますよ~。(*^o^*)
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
