スポンサーサイト


夏期講習のお弁当

毎日毎日暑い中、8時間も塾で講習を受ける娘。

今日は日曜日なので、つかの間のお休みです。

でも明日はテストなので、やっぱり勉強しなくちゃいけません。

頑張れ受験生!!

と言うわけで、私は私で毎朝5時半起きでお弁当づくりに勤しんでおります。

全部ではないですが、載せてみます。
kako-gnXtI7QfUBMfAnka.jpgkako-0PAHk02U9ZqYptnE.jpgkako-CYCWPeuU72cGUD9L.jpgkako-z2IfwNx6O1SKMhtJ.jpgkako-T7HTx1fHK32JdL83.jpgkako-8roeI6VnoeaElVfc.jpg


娘が持って行くのは晩御飯のお弁当ですが、仕事に行く為朝作ります。

この時期、傷まないかすご~く心配です。

でっかい保冷剤を入れて持って行くので、食べる時は冷え冷えなはずです。

美味しくないだろうな~とちょっと可哀想になります。

近くなら夕方お届けできるのにな~。

kako-NlMrx4ZsSW1p7kWu.jpg

娘に大好評だったのは   冷え冷えでもOKなそうめん弁当。

めんつゆは凍らせて持って行き、食べる時にはぶっかけにして食べたそうです。

あと1カ月、頑張る娘のため、母も頑張ります


今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

5時半起き弁当作り、お疲れさまです。
私も長男の中学受験の時は塾弁作りました。
夕方行く前に持たせればよかったのでそんなに大変ではありませんでしたが。

そうめん弁当、ナイスです!
冷え冷えの方がむしろ美味しいでしょうね。

女の子ならこのサイズで足りるのでしょうけど
男子一人分のそうめんはお弁当箱に入りきらないだろうなぁ(笑)

No title

美味しそうなお弁当たち。母の愛が詰まってますね!
そうめんっていうのは、いいアイデアですね♪

mihoさんへ

凍らせためんつゆは食べる時にはすっかり液体に戻っているので
いい感じなんだそうです。
このお弁当箱は蓋も凍らせて保冷剤として使えるので夏向きです。
500ミリなんですが、普段はこれにおかずとフルーツ、スモールサイズの
300ミリのほうにご飯を入れて持って行きます。
合計800ミリ、小6女子にはちと多いのでは???と母は思いますが・・・。
いつもは小食の娘なのですが、お弁当は完食します。
勉強すると余程お腹がすくのでしょうね~。

N子さんへ

そうめんを持たせる時はやや固めに茹でています。
そうすると、食べる時に程良くのびてるかな~と思って。
麺好きの娘、そうめん、焼きそば、パスタを入れるとかなり喜びます。
そうめんが一番簡単で、実は母としても嬉しいお弁当だったりします。(笑)
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
