スポンサーサイト


咲きました

kako-eWbuSn3PCu9LxMTe.jpg


息子の植えたミニ向日葵が咲きました。

すでに葉っぱは虫食いの被害が出てますが・・・。


kako-eDqr64jzuXTwv7SO.jpg


朝顔も毎日1輪ずつ花を咲かせています。

そろそろ棒を建ててあげないと。

学校で植えた朝顔もすくすく成長している様子です。

自分で植えた種が芽を出し、花を咲かせてくれる喜びを

息子が感じてくれるといいなぁと思います。




ちなみに、私が植えたバジルは葉っぱの収穫以前に虫に食べられてしまいました。

ジェノベーゼにしたかったのに~。松の実もすでに購入済みなのに~。 残念だわ。




今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

すごくきれいな朝顔が咲きましたね。
我が家はまだまだの様子。いつになったらと思うけど、その日を楽しみに待つことにしてます。

我が家のお姉ちゃんも学校で朝顔育ててますよ。

時々私も学校に行くのでお姉ちゃんの朝顔の様子を見てるんですけど、順調なようです。

ちゃんと水もあげてる様だし。

こうやって成長していく植物を見守る力が育っていってくれるといいですね。

No title

ミニ向日葵かわいいですね。夏らしくて素敵。
朝顔って、まだ支柱立てる前の小さい時から花が咲くんでしたっけ?

バジルは残念でしたね。
うちも思ったより増えてくれず、ジェノベーゼまでは作れそうにありません。
ワサワサになって欲しかったのになぁ。

erina さんへ

我が家の朝顔はピンクのようです。
淡いピンク色をみていると優しい気持ちになります。
ついでに子供にも優しく・・・出来てないか(^^;)

チャッピーちゃんの朝顔もたくさん咲いてくれるといいですね。
それにしても、30年以上経っても1年生って朝顔を育てるんですね~。
自分も育てていたことを思い出しました。

mihoさんへ

ミニ向日葵は夏を迎える前に枯れてしまいそう~。
夏休みまではがんばってもらいたかったですけど、無理かもです。
最近の朝顔はずいぶん早く花をつけるんですね。
私もびっくりしたんです。
日々研究されて植物も進化しているんでしょうね。

mihoさんのバジルもわさわさにはなりませんでしたか。
雑草は何もしなくてもわさわさになるのになぁ・・・。
お互い残念ですね。


お花咲きましたね~♪

ミニひまわりに、あさがお、小さくてかわいらしいです。
お花が咲くと一気に華やかになりますね。

我が家も去年、バジルがわさわさと生長していたので
今年も挑戦しようと苗を買ったのですが、なんだか、虫に食われてしまったのか
見た目も寂しい感じになってしまいました・・・。残念です。

コーンさんへ

ミニ向日葵は花びらがすっかり落ちてなんだか残念な姿になってしまいました。
種がとれるのかな~?と息子が楽しみにしてるんですけど、どうでしょう。

バジルは花壇に植えた時はわっさわっさと成長して、沢山ソースにすることが
出来たのに、今回は鉢植えだったから?ダメでした。
コーンさんも虫食いにあったんですか?
来年はお互い上手く育てられたらいいですね!!
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
