スポンサーサイト


倉庫の整理頑張りました

沖縄、奄美地方に続き鹿児島本土もつい先日梅雨入りしました。

梅雨入り前にやろうと思っていた倉庫の整理ですが、外壁リフォームを

やった為に出来ていませんでした。

そしたら、金星が太陽を横切った今日、私の住む地域は快晴だったので

今日こそやらねば!!!とようやく実行に移せました。


こちらが家の北側の壁から出し入れする倉庫です。家の中からは入れません。
kako-D5fk6aTBVjNI76G0.jpg


扉を開けるとお恥ずかしいですが、こんなに汚かった~。
kako-TXx96BW6TGm8G8wu.jpg

階段下を利用したスペースなのですが、ただただ物を突っ込んだだけです。

空間がもったいないですよね。

ホームセンターへ行って、メタルラックを買ってきました。

セットになった大きなものは6000円位でありましたが、

私の欲しいサイズはセット売りがされておらず泣く泣く

パーツを組み合わせて購入しました。(予想以上の出費で痛かったです。

一人でもくもくと組み立てて、中に入っていた物を取り出して、

メタルラックを設置して、再び物を入れたところがこちらです

kako-O3SVyr7PUEcXHLSp.jpg

すっきりしました~。まだまだ入れられますよ~。

この汚いゴミ箱には何も入っていないのですが、捨てようかどうか迷い中。

結構たくさん入れられるので  園芸  ガーデニング用の土の買い置きなどを

入れておくとか・・・。もう少し悩みます。

ちなみに、扉の右側も倉庫スペースでこちらにもメタルラックが設置してあります。
kako-x1IpVKHmfczXsMpR.jpg

あまり片付いていないようですが、これはまぁ、これでOK。

とにかく懸念事項がひとつ片づけられて有意義な休日でした。(水曜定休なのです)


今日もお付き合いくださりありがとうございます。

読んだよ~のクリック頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お片づけ

気になっていたことがひとつすむととっても気持ちがいいですよね~。
お疲れ様でした。
私の住んでいるボストン地方は梅雨がないのに、
なんか今年は梅雨を感じさせるような気候なんですよ~。
なんか損した気分です。
冬が厳しくて長いので、私も
いろいろ計画して、いい気候のうちに気になるところに
手を入れようかな・・・。

コーンさんへ

ここは本当に長いこと放置状態だったので、ようやく片付いて良かったです。
今回は荷物も出しての作業だったので、ついでに床部の掃き掃除もしました。
あまり開け閉めしないところですが、ほぼ10年間掃除していなかったせいで
かなり土(いえ、桜島の火山灰?)汚れがありました。
コーンさんのDIYも毎回興味津々で拝見してますよ~。
また記事にしてくださいね*^_^* 楽しみだな☆

No title

転勤族で引越しが多く、家を建てるなら・・・・と構想期間が長かったので、
かなりの部分満足のいく思い通りにできたのですが、
1点だけ後から思いついたのが外から使える倉庫。

実際、どこに作れたかなぁ~と思うと
間取り的に不可能だったのかもしれないのですが、
あったらよかったなぁ、と思うのです。
まさにガーデニング用の土何かを置きたかった。

気になっていたところが片付くと気分がいいですね。


mihoさんへ

家の中には入れたくないものがいっぱい入れられて
なかなか便利なスペースです。
贅沢をいえば、家の中からも出入り出来たらもっと
便利だったかも?
でも、防犯上は出入り出来なくて正解だったかな?
とも思います。
家は三度建てないと納得できないと言われるらしいですが、
そんな財力のない庶民の我が家は工夫しながら
過ごしやすくしていくしかないですね(笑)
Secret

プロフィール

りみ

Author:りみ
インテリアのこと、こども達のこと、うさぎのこと、仕事のことなどなど日々の出来事をのんびりと記録しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
